« 車査定の相場をなんども調べるのは厄介かもし | トップページ | 近年市販されている車ははじめからカーナビ »

2017年4月 1日 (土)

大手チェーンの中古車販売店の多くはいろいろ

大手チェーンの中古車販売店の多くは、いろいろなキャンペーンをいつも行っていますね。
これらの多くは車売却の際に受けることが出来るのが普通ですが、キャンペーンの中には無料査定をするだけで対象になるケースもあるのですよ。
詳細を述べると、決まったサイトから査定申し込みをするとポイントがたまるなどのケースがあります。
ただで査定をしてポイントを貰い、実際には売却しなくても構わないため、査定だけでプレゼントが貰える場合があれば自分も実施してみると、ポイントがたまって相場も分かって2倍お得ですね。
大方の業者には当てはまらないことですが、ごく一部に見られることですが、極悪非道なことをする業者も紛れています。
手法の例を挙げるならば、見積もり申し込みの段階において、見積もりの後に車を持っていくことが可能ならば査定金額を高く出来ますなどと言われて、車の即時明け渡しを半ば強制されて、その車を明け渡した後で料金を支払わずに、業者の連絡先も繋がらないという詐欺があります。
通常行われる手続きをせずになぜだか妙に早く車を引き取りたがるスタッフに出会ったら厳重に注意してください。
車体の色によって、同じ車種でも査定額は変わってきます。
黒や白などの定番カラーは無難でオークションなどで人気が安定しているため、プラス査定になることが多いです。
その上、シルバーは定番色であることにプラスしてボディーなどの汚れが目立たないのでもっとプラス査定がつきやすいのです。
反対に、黒や白、シルバー以外の色となると、見積額が高くなるとは考えにくいのです。
査定の際には流行っているボディカラーだったとしても、買取をしてから実際に次のオーナーの手にわたるまでには流行が廃れているかも知れないからです。

センバツ 決勝は天候不良で順延
5年ぶり2回目の優勝を目指す大阪桐蔭高校の西谷浩一監督は、決勝が順延したことについて、「きのうの時点では選手たちに雨の中、泥んこになっても勝とうと話していたが、せっかくの舞台なのでいいコンディションでやりたいというのが本音だ。初めての大阪勢どうしの対戦 (続きを読む)


« 車査定の相場をなんども調べるのは厄介かもし | トップページ | 近年市販されている車ははじめからカーナビ »

趣味」カテゴリの記事